「能登半島地震募金」義援金贈呈式

先日お知らせした通り、2月21日(水)に岩国市内各所で高水中・高校生徒会が募金活動を行いました。
 
そして3月11日(月)、集まった152,526円の義援金を、岩国市役所の福祉課に届けに行きました。

生徒を代表して、生徒会長から福祉部部長の中本さんの手に義援金を渡しました。
この義援金は、岩国市役所から日本赤十字社に送られ、そこから被災地の方々に届けられます。
生徒会のみなさん、どうもありがとうございました。

「自転車鍵かけ運動」表彰式

3月11日(月)の昼休み、校長室で岩国警察署の生活安全課から表彰を受けました。これは本校生徒会が岩国警察署や地域ボランティアの方と共同で行っている「自転車鍵かけ運動」に対していただいたものです。

学校や生徒のため、いつも精力的に活動してくれる生徒会のみなさん、どうもありがとうございます。
これからも生徒たちの中心となり、高水学園を盛り上げてください!

女子ハンドボール部、西日本私学大会優勝!

3月9日(土)・10日(日)に福岡でハンドボールの西日本私学大会が開催され、中国地区と九州地区の強豪校との激しい戦いが繰り広げられました。中国地区代表として出場した本校女子ハンドボール部は、幾多の激戦をチーム一丸となって制し、見事に優勝を成し遂げました。

女子ハンドボール部のみなさん、優勝おめでとうございます!
3月末の全国選抜大会に向け、勢いの増す良い結果となりました。

令和5年度 卒業証書授与式


3月1日(土)10:00から、本校体育館にて「令和5年度 卒業証書授与式(普通科76回、六年制普通科59回)」が挙行され、132名の生徒が高水高校を巣立っていきました。

各クラスの代表生徒が卒業証書を受け取った後、校長先生からは「楽学の精神を忘れず、これからも活躍してください。」、PTA会長からは「社会を支え、明るさと希望を与え、より良く変革する存在になってください。」というお祝いの言葉をいただきました。

4年ぶりに制限のない卒業式となり心配もありましたが、無事に厳粛な式を執り行うことができて本当に良かったです。

式の後は教室に戻り、高校生活最後のHRです。
一人一人に卒業証書が手渡され、担任の思いのこもった言葉に胸が熱くなりました。
卒業生のみなさん、保護者のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
今後のみなさんのご健康とご活躍を教職員一同、心からお祈りしています。