第70回中国高等学校陸上競技対校選手権大会

6月16日(金)~18日(日)に、広島のエディオンスタジアムで「第70回中国高等学校陸上競技対校選手権大会」が開催されました。
高水高校は、女子円盤投げが 20位、女子4×100mRは チームベストタイムで 準決勝進出を果たしました。そして、何と男子100mでは、普通科3年3組の長門晃大君が 5位に入賞し、 インターハイ出場を決めました!
おめでとうございます。インターハイでも頑張ってください。

無遅刻・無欠席あいさつ週間

今週は「無遅刻・無欠席あいさつ週間」です。
朝、南岩国駅と楽学の碑前に各クラブの部員が立ち、登校してくる生徒に元気な声であいさつをしています。
笑顔で交わすあいさつは、爽やかで気持ちが良いですね。
あいさつ週間以外でも、気持ちの良いあいさつの声が響く学校にしましょう!

田島記念陸上大会

6月4日(日)、維新公園で「田島記念陸上大会」が行われ、高水高校陸上部は、4×100mRで、男子4位・女子3位という優秀な成績をおさめました。
6月16日(金)~18日(日)に広島のエディオンスタジアムで開催される中国大会では、男子100m・女子円盤投げ・女子4×100mRに出場します。
中国大会での活躍が楽しみです!

女子ハンドボール部優勝!

6月5日(月)、県総体ハンドボールの決勝戦が、高水高校対岩国商業高校で行われました。当日は午前中授業だったこともあり、200名以上の生徒が岩国市総合体育館に駆けつけ、声を枯らして大声援をおくりました。
その甲斐あってか、我らが高水高校が快勝!見事にインターハイ出場を決めました。
応援に来ていた生徒たちが、好プレーの数々に感動するとともに、誇らしげな顔をしていたのが印象的でした。
女子ハンドボール部の皆さん、インターハイでも頑張ってください!

新入生歓迎遠足

遅くなりましたが、今まで行われた行事についてお知らせします。
先ずは4月18日(月)に宮島で行われた「新入生親睦遠足」です。
前日の雨のため、弥山登山は断念しましたが、宮島水族館や公園散策などで、
クラスの親睦を深めました。
生徒の皆さん、1年間よろしくお願いします。