1学期終業式・全国大会壮行会

7月20日(木)、1学期の終業式と全国大会の壮行会が行われました。
まずは表彰です。今回は空手道部・柔道部・女子ハンドボール部・水泳部・放送部が表彰を受けました。

表彰の後は、校長先生のお話と、生徒指導部長の西本先生から夏休みの過ごし方などの注意がありました。

終業式が終わると、全国大会の壮行会に移ります。
夏休みに全国大会に出場する5つのクラブ(女子ハンドボール部・空手道部・柔道部・放送部・水泳部)のうち、4つのクラブを全校生徒の声援で送り出しました。

最後に各クラブの代表が、お礼と抱負を述べました。
全校生徒の声援に応え、全国という大きな舞台でベストを尽くしてください!

1学期クラスマッチ

期末考査が終わった7月7日(金)、行事予定では高校クラスマッチとなっています。
悪天候が続き、当日も午後から雨が降る予報でしたが、生徒のみなさんの熱い期待や女子ハンドボール・生徒会の朝早くからの準備が実を結び、何とか実現することができました。

午後からの降雨に備え、グラウンドでの競技は午前中で終わるよう、一部予定の変更は余儀なくされましたが、無事終えることができました。

全ての競技が終了後、恒例となっている生徒対教員のエキシビションマッチも行われました。
結果はもちろん…教員チームの圧勝です!まだまだ負けてはいられません。
 
全ての競技結果は以下の通りです。
☆フットサル
第1位 普1-3A
第2位 普2-2A
第3位 六3/普2-4A

☆男子バレーボール
第1位 普3-2
第2位 普3-4
第3位 普3-1

☆女子バレーボール
第1位 普3-1A
第2位 普3-1B
第3位 普3-2

☆卓球
第1位 普3-1(伊藤・岡村)
第2位 普3-4(藤岡・山根)
第3位 普3-1(浅野・徳山)

☆トランプ
第1位 六3D
第2位 六3A
第3位 普2-3

☆UNO
第1位 普2-2
第2位 普3-3
第3位 普3-2

優勝チームのみなさん、おめでとうございます!