普通科2年修学旅行

2月15日(水)~18日(土)の3泊4日の日程で、普通科2年生が修学旅行に行きました。
コロナ禍で中止や延期、行き先の変更が続きましたが、今年度は3年ぶりに予定通り東京修学旅行を実施することが出来ました。

1日目は東京タワーとルミネtheよしもとです。
    
東京タワーは歩いて上りました。先生方もみな頑張ったそうです。

ルミネtheよしもとでは、日頃テレビで観ている芸人さんもたくさん出て、盛り上がりましたが、先生と生徒の反応の違いに、ジェネレーションギャップを感じずにはいられません。

2日目は班別自主研修です。事前に計画していた予定に従って、班毎に出発していきます。みな1日しっかり東京を満喫して無事帰ってくることが出来ました。

 

3日目はディズニーワールドです。それぞれランドとシーに分かれて終日ディズニーの世界を堪能しました。帰ってきてからはみな一足お先にお土産を送り出します。
 

最終日は浅草寺と東京スカイツリーです。
浅草寺では、記念にクラス写真を撮りました。
今回の修学旅行では、東京タワーと東京スカイツリーの両方を制覇することが出来ました!
 
大きな事故などもなく、無事に岩国に帰ってきました。
岩国は雨模様でしたが、東京では4日とも天気に恵まれた旅行日和でした。
お世話になった添乗員の方から、マナーが大変よかったとお褒めの言葉をいただき、嬉しかったです。
この4日間で最高の思い出を作ったことと思います。

 

 

女子ハンドボール部、中国大会優勝!全国大会出場決定!

2月3日(金)~5日(日)に「第28回中国高校ハンドボール新人大会 兼 第46回全国高校ハンドボール選抜大会中国地区予選会」がキリンビバレッジ周南スポーツセンターで開催されました。山口県の1位として出場した本校女子ハンドボール部は、初戦から順調に勝ち進み、中国大会も見事に優勝し、全国大会の出場権を獲得しました!

☆大会結果
2回戦  高水48(26-  6,22- 11)  7広
準決勝  高水33(21-  6,12-   6)12倉敷商業
決 勝  高水25(11-  4,14- 12)16華陵


女子ハンドボール部は、3月24日(金)~29日(水)に、岐阜メモリアルセンター等で開催される「令和4年度(第46回)全国高等学校ハンドボール選抜大会」に出場します。
女子ハンドボール部のみなさん、おめでとうございます。全国制覇を目指してがんばってください!